ドラクエ10シュバインのブログ

ドラクエ10をプレイしてるどわおのブログです。自由気ままに書いていきたいと思っています。

それはひどい固定観念で

ドラクエ10にも存在しますよね固定観念

種族変更シュバイン

みなさんこんばんは。ドラクエ10ショップのほうで種族を変更できるアイテムが配られていたのでオーガになってみました。やっぱり頭身が変わると大きくドレアの印象が変わりますね。いかに余分なところを隠してもらっていたか…って感じです。

 

ところで結構ドラクエ10にも固定観念が存在しますよね。今日はそんな話を書いていきたいと思います。

 

ドラクエ10固定観念

やまたのおろち→鬼棍蔵

これですね。試練の門「やまたのおろち」で登場する2体。普通であれば

  1. やまたのおろちを寝かせる
  2. 鬼棍蔵を倒す
  3. 残ったやまたを倒す

こんな倒し方をするんですけどもこれってやまたのおろちは範囲攻撃やら多段攻撃をしてくるから危険という考えのもと行われているんだと思います。

 

ただ、ですよ。最近眠らせなくても勝てるじゃないですか。その時にやまたのおろちを放置して鬼棍蔵を殴る人が多いのなんのって。

 

勝てればなんだっていいんですけど結構レベルを上げたい職で行く人が多いからその職のプレイングに慣れていないがゆえ、野放しにされたやまたのおろちにボッコボコにされるみたいなことが非常に多いんですよね。なので寝かせる人がいない場合はやまたのおろちからやりましょう?ね??

 

福引きはオーグリードがいい

これね、コイン実装時とかだとオーグリードで皆さん引きますよね。そうじゃなくてもだいたいツールかオーグリードだと思うんです。でも実際期待値的に一番儲かるのはドワチャッカなんだそう。1等はもちろんオーグリードのほうが高いんですけど、2等や3等を売った時に差がつくみたいですね。

 

まぁ結局コインの値段によりますわな。

 

あとなんかある?

個人的には「Sキラは絶対鳥を押さなきゃいけない」も入れたいんですがこれはプレイスタイルですしねぇ…(天地やらデスが逃げて範囲蘇生で生き返らせるプレイングです、割と安定します。)

 

そういえばこれも…!ってのがあったらコメントで教えていただけると嬉しいです。

ここまでみてくださった皆さんにかわいいオーガシュバインをお見せしましょう。

 

かわいいオーガシュバイン

はいかわいい。

 

ではでは、最後にぽちっと、お願いします。

 


人気ブログランキング