ドラクエ10シュバインのブログ

ドラクエ10をプレイしてるどわおのブログです。自由気ままに書いていきたいと思っています。

アストルティアミッションってなんぞ?

アストルティアミッションって?

知らない間に告知されてたミッション

ミッション報酬

クリア報酬はこちら

4月30日(木)12時から5月9日(土)までのミッションイベントみたいですね。現在わかってるミッションは

  1. 日替わり討伐にチャレンジ
  2. 不明
  3. 職人仕事で成功しよう
  4. 不明
  5. ドンモグーラかプチドンモグーラに勝利しよう
  6. 不明
  7. 不明
  8. アストルティア七不思議を見つけよう
  9. 常闇の聖戦に挑戦しよう
  10. 不明

のようですね。んで、クリアした数に応じて冒険者の広場でアイテムが受け取れるみたいなんですよ。最低でもメタルペアが入手できる8個はクリアしておきたい所ですね。(とはいえ冒険者全員で、っぽい)

 

ミッションの内容から鑑みるに七不思議が期間中に複数回は見れると予想できますね。そうじゃなかったらこんなお題にならないはず。とはいえ二つクリアしなくてもいいですからね。七不思議とかは任せちゃってもよさそう。

 

重要なことそれは

モグラコインもらえます

モグラコイン配布

このイベント何がうれしいってモグラコインがタダでもらえることなんですよね。広場で受け取るという手間はありますが大竜玉が完成してない人はバザーとかであさって作るといいと思います。HP+5ってあんまりつかないしね。

 

常闇やったらレグナライトももらえるっぽい

レグナライト配布

ミッション9の達成条件をクリアした人にはレグナライトが25個ももらえるみたいです。おそらくレグナード、ダークキング(闇金、DK)、メイヴ(イカ)をどれでも倒せばもらえると思います。条件がなんだかは知らんけど。

 

レグナライト25個っていうと強さ1の3戦分よりも多いですからね。ダークグラスと交換してもおつりが来ます。何ならダークアイなら2.5個交換できちゃう。まだ完成してない人は絶対に期間中倒しておきましょうね。

 

まとめ

コインとレグナライトとメタルペアもらえそうです

多分ピラミッドイベよろしく全員で何個ミッションを達成できたかだと思うのでミッションに挑戦しつつモグラコインとレグナライトをせしめておきましょう。おそらくだけどエックス君の像までもらえるいらないと思うので忘れずに広場で受け取りましょうね。

 

最後にぽちっと、お願いします。

 


人気ブログランキング